会員レポート

平成28年7月3日(日) 花供養(物故者供養)

秋田市土崎港の嶺梅院にて花供養が行われました

平成2年5月より、毎年実施されている花供養。
嶺梅院境内には日本三大弁天のひとつといわれている丈六の弁才天がまつられており、弁才天と共に大黒天、毘沙門天、十五童子が一堂にまつられています。北前船で土崎港に運ばれたと伝えられるこれらは、共に江戸中期の左京の作と伝えられ、稀にみる寄木細工仏像の傑作といわれています。

弁財天は「技芸」の神さまともいわれ、インドで生まれた仏教の神さまです。
平成8年に故新岡豊泉先生(H.5 5/16)のご家族により境内に「花塚」がたてられ小原流秋田支部が守り続けております。

平成28年5月29日(日)

小原流秋田支部創立60周年 青年部設立25周年記念 特別講習会
秋田ビューホテル 4F飛翔の間にて

 梅雨入りの便りが聞こえる今日この頃、皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 このたびはいけなな小原流秋田支部創立60周年 青年部設立25周年記念 特別講習会にご多忙のところ多数お越しいただき誠にありがとうございました。おかげさまで盛会のうちに終了することができましたこと、会員一同心より御礼申し上げます。
今後ともご指導ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  平成28年6月

一般財団法人 小原流秋田支部
支部長 越後屋知泉
会員一同








上に戻る

inserted by FC2 system